スタッフブログ
スタッフブログ

中百舌鳥のフィットネスジムで腰痛・膝痛改善が自分で簡単にできるレッスンがあります♪

今日は、暖かい日差しが気持ちいい学舎です♪

朝から『腰痛・膝痛改善体操』レッスンに来て下さったY様、ありがとうございます♪
いろんな運動されていたこともあり、ご自身の身体の感覚がすばらしかったです。

この「腰痛・膝痛改善体操」は、その名の通り、
ボールやストレッチポールなどを使って、
腰痛や膝痛改善、あと肩こり改善につながる体操をするクラスです(^◇^)

IMG_5897

今やお仕事でもプライベートでもパソコンを使う時代。
スマホやタブレットなども同じで、長時間同じ姿勢で画面に向かっていませんか?

椅子に座りっぱなしも腰痛の原因に。
(意外と立ってる時より、椅子に座っている時の方が腰(腰椎の椎間板)への負担は大きいです・・・)
マウスをカチャカチャ動かすのも肩こりの原因に。
(あのポインタを合わせてクリックする動作、思っている以上に力が入ってます・・・)

若い人でも腰痛、肩こりに悩まされている方が本当に多いんです( ;∀;)

中百舌鳥にある身体の学舎では、
1時間のレッスンで、身体のチェックをしてから、
ストレッチポール、腰痛・膝痛改善体操、ちょこっとトレーニング、そしてストレッチ。

それぞれの体操は、ビフォーアフターの身体のチェックをしながら行うので、
自分で身体の変化が分かります!
変化を感じることができれば、ちょっと続けてみようかなって思っていただける方が多いですね♪♪

簡単な体操で、身体の変化を感じることができ、それが腰痛や膝痛、肩コリ改善につながります!

ぜひ、こちらでチェックしてみてください\(^o^)/
https://karadanomanabiya.com/menu/

毎週木曜日:10:00~11:00でレッスン開催中!!

imai04

執筆担当:今井

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ