スタッフブログ
スタッフブログ

♪長野は涼しいというか寒かったです♪

どうも~
ここのところ有酸素運動をしなければと心にだけ思っている由夏です(*’▽’)

みなさんGWはいかがお過ごしでしたか?
私はというとずーーーっと長野県に滞在していました!!
前半はいきのび協会のお手伝い、後半はガッツリ遊んだわけで(#^^#)
何気に国内でこんなにも長く宿泊したのは初めて(覚えている限り・・・)

ここからは写真でざっとご紹介(^◇^)
IMG_3904


前半、宿泊していた戸隠にかかった虹(*´ω`*)
意外にも寒く雪?霙?が降っていました。

IMG_3889

戸隠神社の奥社へつながる赤門
これを通り抜けるとずらーっと杉並木があるのです(*’▽’)

IMG_3927

ここでも登場MYけん玉(笑)
あまりにも寒くて赤門の前でやってました(;^ω^)

IMG_3942

戸隠神社の奥社までの道のりには水芭蕉がたーっくさん
花言葉は「美しい思い出」「変わらぬ美しさ」
水辺や湿地の雪解け水に咲く清浄な雰囲気を表したものとのこと
早朝のキーンとした空気の中に咲く水芭蕉は本当に美しかったですよ(*´ω`*)

IMG_3934

この日はあいにくの空模様だった鏡池
スカッと晴れた空に新緑を映し出す水面が素晴らしいとのこと(∩´∀`)∩

IMG_3961

今が旬!!
NHK大河ドラマ「真田丸」の主人公真田幸村(今現在、物語は信繁)
上田城跡に行きましたが、どこも人、人、人。。。
まっ、あたりまえですね(;^ω^)

 

と本当にざっくりですが、紹介してみました(*´з`)
他にも美味しいものとか美味しいものとか(笑)
次の機会にでもアップしますね(∩´∀`)∩

皆様もこれからやってくる暑さをしのぐために長野県に行ってみては??

yuka05

執筆担当:尾陰由夏

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ