スタッフブログ
スタッフブログ

堺市のフィットネス ジムで運動のプロと一緒に♪

こんにちは♪

堺市の中百舌鳥(なかもず)にあるフィットネスジム・スタジオ「からだの学舎Re-fit」スタッフのあきです。

ジムと言えば体を動かすところっていうイメージでしょうか(^^)

 

フィットネスジムのスタッフだから運動不足ではない?と思ったら大間違い。

登山で使う足は別!ということで、

先週の金曜日、お仕事でまたまた信貴山方面へハイキングに行って来た時の話をします。

梅雨に入ってお天気が心配でしたが、すっごくよく晴れました(^^)/

こちら信貴山からの眺め↓

大阪堺市中百舌鳥 からだの学舎Re-fit

気温は30度あり暑いくらいでしたが、山に入った瞬間「涼しいっっ!!」
風が清々しくて、木漏れ日がキラキラととてもきれいでした\(^o^)/

私のハイキングデビューは3歳の頃らしく、一人でも山歩いてたでと親に言われましたが、
小さい頃はハイキングがめちゃめちゃ嫌いでした。。

休みの日になると「え~~~またハイキング~~~(´Д`)」と前日から憂鬱でした。。。(笑)

なんでこんなしんどい思いせなあかんの、、
朝早いし。。。

生駒の遊園地もまずは山を登ってからって・・・((+_+))
大人になってから、生駒山上遊園地って下から歩いて山登らんでも行けるんや!!と驚いた記憶が(;^ω^)

 

大人になってからも「山登りはやっぱりしんどいから嫌や~」と思っていましたが、
一度、プロの山岳ガイドさんと登る機会がありまして、そっから山登りのイメージがガラリ。

プロに教えてもらうとこんなに楽しくなるんだ!

それから、ただひたすら登るだけのハイキングから、山を楽しむことができるようになりました。

見える景色も全く違います。

見える景色のイメージ↓

大阪堺市中百舌鳥 からだの学舎Re-fit2

運動も一緒ですね。

私もフィットネスジムの指導者としてのプロです。

「自分で運動する」のもいいですが、プロと一緒なら発見できることが多いはず!

プロとして運動の楽しみ方をお伝えしたいと思います!

堺市の中百舌鳥(なかもず)にあるフィットネスジム・スタジオ「からだの学舎Re-fit」では、
それぞれに合ったレッスンやプログラムを提供できます。
ぜひ一度運動のプロと一緒に身体を動かしてみてはいかがでしょうか?

からだの学舎Re-fitのTOPページはこちら

⇒ https://karadanomanabiya.com/

TEL&FAX: 072-237-3905

私は自分なりのハイキングの楽しみ方があります。

それは『おいしいものを見つける!』ってことです。

今回も、右手にコロッケ、左手に手作り串コンニャクを楽しみました♪
あ、それとチーズケーキもね\(^o^)/
大阪府堺市中百舌鳥からだの学舎

からだの学舎Re-fit
〒591-8023 大阪府堺市北区中百舌鳥町5丁764-2 中百舌鳥ビル2F
南海高野線「中百舌鳥駅」南口/地下鉄御堂筋線「なかもず駅」6番出口より徒歩4分
TEL&FAX: 072-237-3905


imai04

執筆担当:今井

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ