スタッフブログ
スタッフブログ

お盆はいろんな人に会えるなぁ☆

こんにちは♪

堺市の中百舌鳥(なかもず)にあるフィットネスジム・スタジオ「からだの学舎Re-fit」スタッフのあきです。

お盆が明けて普段の生活に戻ってきましたね
みなさまは、どのように過ごされましたか???

私は4回ほど「○○会」を楽しんできました~♬
「食事会」に「飲み会」に「同窓会」(^^♪

DSC_0029

 

そして、「家族でお寿司を食べる会」(笑)

祖母は転倒して腰の骨を折ってから、施設で暮らしています
ばりばり一人暮らししていたおばあちゃん。
施設に入ってからは、やはり体力、筋力ともに低下。。。(´・ω・`)
骨を折ったのもありますが、どうしても施設に入ると圧倒的に動くことが減り。。。

教えてあげた小さいボールでする簡単な機能改善体操も、今ではちょっと厳しい。。。
アロマでフットマッサージも「足がつる~~~~( ;∀;)」ってなっちゃう。。。

てなると、だんだん気力も落ちちゃって、やりたいこともないって言う(´・ω・`)

そこで、春に学んだアロマを使った「カフェキネシ」をしてあげました♪
それから、もう一度「なんか楽しいことないか~?」って聞いてみると、

「お寿司が食べたい」

あるやん!あるやん!やりたいことあった~~~!

ちょうど引っ越しした私のマンションは、おばあちゃんの施設から徒歩5分!
しかもバリアフリー!(^^)!車イスでそのまま部屋でお寿司食べれるよ~~♪

昔みたいに家族4人で食卓を囲めて嬉しかったです♪

そして、おばあちゃんは喜んでお寿司をぺろりと平らげました(^_-)

カフェキネシのことは、また今度書いてみよう☆


からだの学舎Re-fit

〒591-8023 大阪府堺市北区中百舌鳥町5丁764-2 中百舌鳥ビル2F
南海高野線「中百舌鳥駅」南口/地下鉄御堂筋線「なかもず駅」6番出口より徒歩4分
TEL&FAX: 072-237-3905

 

imai04

執筆担当:今井

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ