スタッフブログ
スタッフブログ

ゆっくり過ごすひととき

私の趣味の一つが、

 

カフェで一人ゆっくり過ごす事。
(最近は、なかなかそんな時間作れませんが…(^_^;))

 

街に買い物に出かけたとき、出張や研修で遠方に行ったとき、仕事で疲れて家へ帰るまでの間にちょっと休憩したいときなど‥

 

地元西宮では、こんなお店。

 IMG_0071     

スタ○と同じビルの同じ階にあるのに、こうも空いているのか?喧しくなくて快適(^^♪

 

そして、この夏ぶらっと旅した松江と鳥取。

 IMG_0329

松江の風情あるお堀沿いのカフェ

IMG_0336 

内装も落ち着いていてなかなかのもの。

 FullSizeRender

窓から見えるお堀と遊覧船。ケーキと読書…。

 

至福のひと時…。

 

鳥取といえば…

 IMG_0698 IMG_0699

スタ○とすな○

でも、人が多くてゆっくりできないので、店の前を素通りでパス。

駐車場見たら、ナンバープレートが全国各地からでした!!

(神戸、大阪はもちろん、品川、広島、香川、福岡、尾張小牧、などなど‥)

 

という訳で、商店街内にある、お洒落系のカフェで一息。

IMG_0704 

ここ鳥取は、意外にもカフェが多いんですって。

一人当たりのコーヒー消費額が全国一位だとか。

 

皆さんの街にはゆっくりくつろげる、ちょっとお洒落なカフェありますか? あったら教えてくださいね。

 

石井

ishii02

 

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ