スタッフブログ
スタッフブログ

旅の移動にも役立つ、身体のケア

先週末、研修受講の為に東京に行きました。

今回の移動は高速バス。

9時間ほど揺られます。

img_1059

今の高速バスは、3列の一人掛けシート。

リクライニングも深く、足元も延ばせるので、スキーバスの窮屈さに比べたらすごく快適に過ごせます。

img_1061img_1063

ただ長時間座っていると、いくらシートが快適だからといっても、疲れて重だるくなる場所はありますよね。腰とか肩とか首周りとか。

 

そんな時にはコレ!

img_1090

ミニボール。

 

私は乗り物で長時間移動するときは空気を抜いてへこましてバッグにしのばせます。

そして、車内で空気を入れて少しへこむぐらいの柔らかさで使用。

 

このボールは使う場所に合わせて、栓を抜いて空気の出し入れが自由に出来るのが便利なところ。

 

頭に当てる、首筋にあてる、肩甲骨の間、腰、など。お好きな場所でゆらゆら、ころころすると気持ちいいんです(^^;)

 

これなら長時間の移動も疲れにくいですよね!

 

レッスンで行う肩のほぐし体操も出来そうです♪

 

ホテルについたら、ベッドの上でこのボール使って様々な体操を行い身体のケア。腰のほぐし体操も出来ます。

 

旅行や出張、移動にも便利な身体のケアが出来るこのミニボール。

 

このボールを使ったレッスンを

からだの学舎Re-fitで行っています。
https://karadanomanabiya.com/

レッスンでボールの使い方を知り、ボールもこちらで購入できますので、移動のおともにいかがですか?

レッスンで詳しくご紹介します!

石井
ishii02

 

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ