スタッフブログ
スタッフブログ

信貴山までハイキング~恩智越え~自分のペースで

なかもずは雨が上がり、ビルの前のツツジがとっても鮮やかな『からだの学舎Re-fit』です(*^^*)

久しぶりにハイキングに行きました♪

今回は信貴山(しぎさん)です。

近鉄恩智駅から信貴山のどか村を横に見て、信貴山朝護孫子寺(しぎさん ちょうごそんしじ)まで。

20160422_125404

山には少しですが桜が残っていて、花びらが道しるべとなっているようでとてもステキでした(#^^#)
途中、何度か花びらのシャワーの中を歩いたり、
イノシシ?イノブタ?が体を土で洗ったのか、ぼこぼこ道も楽しかったです♪
とっくり池のつり橋は、結構ゆらゆらで、テンションが上がりました(*^▽^*)

そして食べ物の嗅覚が素晴らしい私。。。(笑)
見つけました!!

20160422_114528_001

ジャンボコロッケ
揚げたてクリーミーでおいしかったです!!のどか村の入り口で売っていますよ♪

今回、ベテランのハイカーさんと一緒に行きました。
英語教室の生徒さんで、御年83歳。もう7年のお付き合い。
Tさんは、週に1、2回は必ずどこかの山へ出かけられます。

スタートして、1時間ほどは登り道。。。
ゼーハー息を切らして登る私。。。

「そんな慌てなくていい。自分のペースで」と。
Tさんは全然息切れてないし、「こんなん急な坂に入らへんで。にこっ(^ω^)」

さすがだなぁ(*´з`)
なるほどなぁ(*´з`)

山登りでも急ぐ私。。。少し笑えました(;^ω^)

Tさんは、毎週登るから身体の変化も感じられると仰っていました。
ハイキングが運動にもなり、身体のメンテナンスにもなり、趣味にもなる。

もし、普段あまり運動習慣がなくて、自分のペースで身体を動かしたいと思われていたら、
身体の学舎にお越しください。

 どのレッスンが自分にはいいのか分からない場合も、
電話やメールでお気軽にご相談くださいね(*^▽^*)

TEL.072-237-3905
info@karadanomanabiya.com

imai04

執筆担当:今井

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ