スタッフブログ
スタッフブログ

運動は気楽なものです

皆さんはGWいかがお過ごしでしたか?

私は東京に研修を受けに行ってました。

せっかく普段とは違う場所に行くので、ちょっとした時間を見つけて街歩き。

東京駅は、丸の内の駅舎や駅ナカ駅チカなど見どころいっぱい。
でも帰省客や観光客でごった返していました(・_・;)

人混みが苦手な私は、人が少なそうな場所をウロウロ。

こんなものを発見。
?IMG_8837

有料トイレ?!
100円入れると扉の鍵が開き、中に入れます。
IMG_8838

せっかくなんで100円チャリン♪

中は‥、気になる方は実際に100円用意して行ってみてくださいね。
上の階同じ場所には無料の普通のトイレがありますので、切羽詰まっているけれどお金払うまでは‥という方もご安心を(^^;)


また、神社や仏閣も意外と多いんです。
FullSizeRender



IMG_8911

神田明神に行くまでに、万世橋や、そこを立体交差で通る鉄道模型のような電車の風景も見て楽しいです。
IMG_8908


ホテルの近くにはビルの中にひっそりたたずむ柳森神社。

IMG_8929

普段とは違う場所を街歩きするのって、目で楽しいですし、しかも意外と歩く距離も稼いで運動になるんです。

運動運動というと、面倒くさい・億劫になるかもしれませんが、街歩きが運動になると思えば、ちょっと気が楽ですよね。

そんな感じで、気楽に出来る事が気が付けば運動になっていた‥。そんな風にして身体を動かす習慣がついたらいいですね。

身体の学舎のレッスンは、気楽に取り組めるものも盛り沢山ありますよ~~。

いしい

ishii02

執筆担当:石井

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ