スタッフブログ
スタッフブログ

ヨガで肩こり改善が出来る、堺なかもずのフィットネスジム

運動不足気味の方は健康の為に身体を動かしたい!という方が多いと思います。

その中で、最近【ヨガ】は人気高いですよね~~。

 堺・なかもずのヨガ 身体の学舎Re-fit

ある50歳を過ぎた方向けの雑誌による調査『これから習いたいこと』によると

【ヨガ】は【楽器演奏】【語学】に次いでの第3位だとか!! それだけ、健康の為に始めたいこととして【ヨガ】は高い人気を保っているんですね。

 

確かに、フィットネスジムやスタジオでもヨガのレッスンは大盛況!

私がこれからヨガを始める方にその理由を聞くと

『何となく身体に良さそう』

『運動したいけれど、走るのはしんどそうだし、激しくない運動がいいから』

などなど、フワ~~~っとした理由が多いんですね(#^.^#)

ヨガで肩こり改善が出来る、堺なかもずのフィットネスジム

そんな気軽に受けたヨガで【肩こり改善】が出来ちゃうんです!

そのヨガが出来るお勧めのフィットネスジムが

堺・なかもず駅近の

身体の学舎(からだのまなびや)Re-fit

https://karadanomanabiya.com/

こちらでは

『ボディケアヨガ』『はじめてのヨガ』『肩こり改善ヨガ』『バランスヨガ』 のレッスンを行っています。

堺なかもずのヨガ 身体の学舎Re-fit

呼吸を整えて、ゆったりとヨガのポーズをとります。

肩こりで筋肉がガチガチに張っている時は、ボールで肩周りの関節や筋肉をほぐすので

腕を上げるヨガのポーズも気持ちよく行えます。

 肩こり改善 堺 なかもず ヨガスタジオ

このボールを使った体操が肩こりには超おススメ! コロコロ転がすだけで、

『肩にズシンと乗っかっていた重りが取れたみたい!』

『腕が軽く感じる!』 『腕の上げ下げが楽になった!』

とビックリ!(^^)!

 なかもず ヨガ 肩こり改善

その後に腕を上げ下げする動きと呼吸を合わせてヨガのポーズを取ることで、

血行が良くなり、肩こりが改善、更に周りの首や背中の筋肉もほぐれ、首こりや腰痛改善・姿勢改善にも繋がるという、一石二鳥どころか三鳥四鳥♪

 

何となく身体に良さそうではなく、ホンマに身体に良いヨガなんです!!! しかも、激しくないので、初心者でも安心(^^;)

 初心者 ヨガ 堺なかもず

そんなヨガのレッスンが受けられるのは

堺・なかもずのフィットネスジム

身体の学舎(からだのまなびや)Re-fit

https://karadanomanabiya.com/

TEL 072-260-4085

『肩こりが改善できるヨガを受けてみたいんですけど…』

とお気軽にお問い合わせくださいね。

体験レッスンは随時受付中です!

ishii02

執筆担当:石井

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ