ヨガ、ピラティスと相性のいいひめトレ®
昨日のブログで、ひめトレ効果のことありましたよね。できれば、日々の中でひめトレをもっと使ってみたい、レッスンの中で応用してみたいという方に朗報です。
でもって、ひめトレって椅子に座って行うのが基本。でも、ヨガやピラティスは、椅子を使わないし、ましてスタジオに椅子はないし・・・という方にもオススメのご案内です。ひめトレは、フロアで座ったり、寝たりする時にも使うことが可能なのです。
フロアで行うひめトレとは
ひめトレは、そもそも骨盤底筋(骨盤の底にある筋肉)に感覚入力を入れるためのお手軽器具なのです。普段、意識しづらい筋肉をこの器具があることで、骨盤底筋やお腹の意識がしやすくなって、そのおかげで、姿勢がよくなる、下腹がスッキリする、ウエストが引き締まる・・・などの効果が得られます。
なので、ヨガやピラティスを楽しんでいる方、もっと効率よくレッスンをしたいという方にもオススメのフロアでのひめトレエクササイズ。
すでに、ひめトレBIR(ベーシック)の資格やひめトレインストラクターの資格をもっている方も多いと思いますが、もうすこしバリエーションを広げたい!活用方法を知りたい!骨盤底筋を意識しながらのエクササイズを体感してみたい・・・そんな方のために9月22日(木・祝)にひめトレ活用法セミナーが開催されます。
もちろん、インストラクターでなくても、自分のために受けたい方も参加可能です。体験型ワークショップですので、どなたにでもご参加いただけます。
特に今回は、ピラティスとヨガへの応用ということで、5月に開催をして大好評でしたので、バージョンアップをして第2弾のセミナーとなります。
ヨガやピラティスと相性のいいひめトレ®
フロアに座る、寝る、手をつくなど椅子に座るより接地面が大きくなることで、より体幹の安定が得られやすい分、かえって余分な力や無駄な力が入りやすい・・・
どうしてもアウターの筋肉でトレーニング的に行ってしまう・・・
そんな問題をひめトレが解決してくれます。
繊細な骨盤底筋の感覚入力を意識することで、身体に対する内観力が高まりヨガやピラティスのポーズを取る時の安定力や集中力につながります。
また、コアへのアプローチが容易くなるので、脊柱の柔軟性とコーディネーションが得やすくなります。
身体が硬い!
バランスが取れない!
コアを意識できない!
そんな思いで、ヨガやピラティスを遠ざけている方にオススメです。
ひめトレを使って皮膚からの感覚入力、内転筋からのアプローチ、マッピング効果を引き出す方法をお伝えしますね。
ひめトレ活用法セミナーの講師
経験豊かな2人の講師によって開催されます。
⭐️ひめトレピラティス 14:00〜16:00 尾陰由美子ディレクター
ひめトレを全国に広げるための教育セミナーを構築。多くの指導者や教育トレーナーを育成。
ヨガやピラティスだけでなく、シルクサスペンション®、ストレッチーズ®などとひめトレを融合させレッスン展開をしています。カルチャーやセミナー依頼も多数。
⭐️ひめトレヨガ 16:30〜18:30 川瀬ひとみ教育トレーナー
ひめトレ教育トレーナー1期生。ヨガ指導者として経験豊か、指導者育成にも定評があります。ヨガのレッスンやホットヨガとひめトレを融合させ、多くのお客様にひめトレの良さを伝えています。
ひめトレ活用法セミナーのお申し込み
事前振込のお申込がお得‼︎
《事前振込》メンバー 各4,320円 一般 各4,860円
《当日支払》メンバー 各4,860円 一般 各5,400円
*メンバーとは、からだの学舎Re-fit会員、Studio five f会員、NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会の登録員
【定員】 各20名
【持ち物】動きやすい服装、筆記用具 *室内シューズ不要
お申し込みはこちら
↓ ↓ ↓
なお、ひめトレの基本のエクササイズを学びたい方は、
ひめトレBIRも当日10:00〜13:00に開催しています。
お申し込みは、日本コアコンディショニング協会サイトにてお願いいたします。
本日の担当は、校長でした。