スタッフブログ
スタッフブログ

♪sing sing sing♪

どうも~
つい先ほどから大雨が降りだし、雷がゴロゴロ鳴り始めた学舎周辺。
なぜか雷には少しテンションが上がる由夏です(*’▽’)

先週末いつぶりだろうか、かなり久しぶりにカラオケに行ってきました!!
なかなかマニアックな選曲でした(笑)
!cid_11B9D17E-44C1-4985-93DF-021853DC94E3

元々ピアノや吹奏楽部でクラリネットをやっていたので、音楽は大好きで、歌うことももちろん大好き♫
数年前、京都で一人暮らししていた時は暇さえできれば一人でカラオケに行っていました(*´ω`*)

今やカラオケで消費カロリーが出るのは当たり前ですが、1曲の消費カロリーってどれくらいか知っていますか??
曲の長さなどにもよりますが大体10kcalぐらいだそうです(*’ω’*)
ってことは10曲歌って100kcal。。。
ふーんって感じですね(笑)
歌うときにカロリーを気にしていないので、こんな感情になってしまいますが(;^ω^)

たくさんある曲の中でもやっぱりバラード系の曲は消費量が高いようですよ(^^♪
機種によっても消費カロリーの表示が様々ですが大体20kcal前後はあるよう
やはりバラード系は息が長く必要な歌い方になりお腹から声を出すので消費量があがるみたいですね(∩´∀`)∩

よくよく思い返してみると、私はどちらからというと激しい曲よりゆったりなバラード系が多いなぁ~
ってことは知らないうちに消費カロリー多い曲を選んでるんだぁ~
ふーん(*‘∀‘)

はい、歌うことが好きな私にとっては消費カロリーにあまり興味がないのですが、歌うからには消費をしたい!!って方はカロリーを気にしてみると面白いかもです\(^o^)/

yuka05

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ