スタッフブログ
スタッフブログ

今年の恵方は?

今日は雨が降っていますね。

気温は先週よりは少しマシでしょうか?

 

今が一年で最も寒い時期らしいです。

1月5日が小寒といって、本格的な寒の入り。

1月20日ごろが大寒で、寒さのピーク

大寒から節分までが寒さが厳しい時期らしいです。

 

なるほど、先週雪が降ったりして寒かったので、当てはまりますね~。

 

という事は、今週末までが一つ寒さの山でしょうか?

11

そんな日は外よりも屋内で快適に運動しましょう!

からだの学舎Re-fitに是非お越しくださいね。

 

厳しい寒さがひと段落する節分、恵方巻は食べますか?

今年の恵方は【北北西やや右】だそうです。

(やや右って…)

北のちょこっとだけ左よりって感じですね(^^;)

12

 

今年一年の幸せを願ってガブッと行きましょう。

それが終わると、少しずつ春に近づくかな?

13

ちなみに

私は寒さよりも暑さの方が苦手(^^;)

 

 

石井

 

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ