スタッフブログ
スタッフブログ

2020年1月11日(土) 知・BODY 3軽(身軽・気軽・手軽)エクササイズセミナー

こんにちは。本日はmiwaが担当致します。

学舎はおひさまの光が差し込んで、今はピラティスのレッスンをしています。ポールの上でころころ転がって、皆さんとっても気持ちよさそう~!!

あっという間に12月になりましたね。2020年も、もうすぐやってきます!

本日は2020年のセミナー「3軽エクササイズセミナー」をご紹介します★

身軽・気軽・手軽にできる体操というコンセプトで、小さなボールを使って腰・肩・股関節を楽に動きやすく、自分自身でできるからだのケアを身につけることが出来ます。

これなら、狭い室内でもエクササイズが簡単にできます!運動指導をしていない方でも、家族やお友達にエクササイズを教えてあげたり、自分の健康維持にもつながるので、一般の方もおススメです。

私は、地域の体育館の運動教室や介護予防運動教室の指導をするときもやっています。

現代人は本当に運動不足~( ;∀;)スマホやパソコンを長時間使うとすぐ身体はカチコチになってしまう。3軽エクササイズを取り入れると、「こんな簡単に身体が軽くなって動きやすくなるんだ~」と喜んでもらっています。

毎日、歯磨きと同じように3軽エクササイズを続けることで身体は少しずつ変化してくるのでは、と思います!

デイサービスや介護施設でも役立ちますよ!

詳しくはこちらの詳細をご確認ください!⇒3軽エクササイズセミナー

まだ定員に空きがあります~!お待ちしています★

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ