スタッフブログ
スタッフブログ

こんなパンケーキ見たことない!

パンケーキ好きにはたまらない♪
そうでない方でもスイーツ好きにはたまらない♪

おススメの一品紹介(#^.^#)
IMG_8546

ジャーン
5段パンケーキタワー!!!!!

どこかというと、
高松

先週末お仕事で高松に行った際に、本屋さんの併設のカフェで見つけました。

ゆっくりできる店内と目に飛び込んだこの代物のインパクトで吸い寄せられるように入っちゃいました。

IMG_8551







じっくりこの看板見てくださいね。
パンケーキの高さ‥。

さっきの写真とちょっと違いませんか?

そうMAX7段まで出来るんです(@_@)

一枚の大きさはCDより一回り小さいくらい。
でも7段は厳しいと思ったので、店員さんに聞いてみると

『女子高生とか一人で7段いく子もいますよ~』だと。
いやいや、女子高生を引き合いに出されても…(-_-;)

という事で、冒険心をちょっと押さえて5段に。

IMG_8546







出てきたものを見て、『ほ~~~っ!』一瞬固まりました。
見ただけでお腹いっぱいになりそうです。

実食開始!!

端の方から2枚ずつくらい切って
上のクリームを残しながらなので、そのまま下の段を切り分けて食べようとしたら、案の定

IMG_8547







倒壊‥。

気を取り直して、倒れたまま一枚ずつ分けて食べようとすると
中からなんと
IMG_8548





プリッツが。

なるほど、これで支えていたんだ~。
こういう小細工、ちょっと楽しいですね。

半分くらい食した後は、
味わうというよりはひたすら食べていたような感じ‥。
アイスや横のベリーは断念しました。

この7段はかなりの強者ですよ~。
四国に行った際、トライしてみてはいかが?

ishii02

執筆担当:石井

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ