スタッフブログ
スタッフブログ

♪趣味でもありトレーニングでもある身体づくり♪

どうも~
今日は一段と暑く、もうすでに溶けてしまいそうな由夏です(*´Д`)

前にもちょろっとけん玉をやっている的なブログを書きましたが、もう一つの私の趣味?トレーニング?をご紹介!!
私がやっているのを知っている方は多いと思いますが…そう、ボルダリング(*^▽^*)

最近、いい感じに上達しています!!(と思っている。。。)
お陰で肩の張り具合がスイマー並みです( ;∀;)

IMG_3779

こんな壁をよじ登っています(^◇^)
KEY bouldering@奈良

IMG_3447


腕の力もさることながら、背筋、腹筋、股関節の柔軟性、重心移動etc…様々な身体の使い方を必要とします!!
GRAVITY RESERCH@難波

IMG_3872

そしてどういう風に上るか頭の知恵も必要となるのです(*´з`)
Climbing Bum@森ノ宮

お尻をたくさん見せてしまいすみません(笑)

こんな感じで週1回通っていると、立派な肩幅が仕上がります(;^ω^)
でも、普通にマシンなどで筋トレをするよりは、上手く身体を使えれば、楽しくトレーニングすることが出来ますよ!!
そして、課題をクリアしていくという何とも言えない達成感(∩´∀`)∩
是非、1度味わってみては??

1人で行くのはちょっと、、、という方はいつでも声をお掛け下さいね!!
一緒にご案内します(^^♪笑

yuka05

執筆担当:尾陰由夏

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ