スタッフブログ
スタッフブログ

堺 なかもずの腰痛改善のフィットネスジム

皆さんは腰痛改善したいとき、どうします?

マッサージ?
整体?
整骨院?
整形外科?
湿布? 薬?
それとも  我慢…(-_-;)?

運動・体操で…と考える人はどの位いるのでしょうね~~? 私が体操の講演会などでご参加の地域住民の方に聞いたら、あまり上位ではありませんでした‥。

これが、皆さん真っ先に『体操で!』と思えるような社会になればいいなあ~と思って、日々皆さんに体操をお伝えしています(#^.^#)

 

痛みの程度にもよると思いますが、

【なんか重だるいなあ…】【ちょっと張っているなあ】【バキバキ硬いかも】

と感じている時に、腰回りの筋肉をほぐし・柔らかくする体操を行い、血行を良くすることが腰痛改善の第一歩。

腰痛の原因を知ってフィットネスで改善しましょう

また、腰回りの筋肉が弱くなっていることも腰痛の原因の一つ
腰回りの筋肉……、腹筋と背筋なんです。

これ、体幹の筋肉。

体幹の筋肉を強くする体操も腰痛改善の一つの方法。

 

そう、腰痛改善の為には

腰回りをほぐし、柔らかくする体操と

体幹の筋肉を強くする体操。

堺・なかもずの腰痛改善のフィットネスジム

どちらも、初心者でも楽しく出来るフィットネスジムが

堺市なかもずの

身体の学舎(からだのまなびや)Re-fit

https://karadanomanabiya.com/

例えば、

【バランスボール】
E49Q8419_s

 

 

 

 

 

 

乗ってバランスを取ることで体幹トレーニング

 

【ストレッチポール】

E49Q8711_s

 

 

 

 

 

 

 

上に寝転がってゆらゆらすれば、腰や背中の筋肉ほぐれ、身体が軽く感じます。

 

他にも

腰痛改善の効果的なレッスンが沢山!

レッスン紹介はこちら↓

https://karadanomanabiya.com/menu/

 

レッスンスケジュールはこちら↓

https://karadanomanabiya.com/schedule/201605/

 

堺・なかもずのフィットネスジム
(なかもず駅近)

身体の学舎(からだのまなびや)Re-fit

https://karadanomanabiya.com/

TEL 072-260-4085 あなたに最適の腰痛改善の為の運動が見つかります!

体験レッスンは随時受付中です!

 是非一度足をお運びくださいね。

ishii02

執筆担当:石井

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ