スタッフブログ
スタッフブログ

♪梅雨の花♪

どうも~
今日は曇りと聞いていたのに、昼からピーカンで暑さにやられそうな由夏です(*’▽’)

どーん
o0480036013661389176o0480036013661389165

これ我が家のあじさいなんです(*´ω`*)
立派でしょ(*’▽’)
小さい鉢からどんどん大きくなって、庭から道路へ飛び出ています( ゚Д゚)

ふとあじさいって赤もあるよなぁ~って思ったりして…
ググッと調べてみました(∩´∀`)∩

土の酸度がひとつの要因となって(装飾花の)花色が変化し、アルカル性で赤っぽく、酸性で青っぽくなるとされます。種によって変化には強弱があり、例えばヤマアジサイは酸度によって影響される変化は弱く、一概にすべてのアジサイに当てはまる性質とは言えません。とのこと。。。

ってことは我が家の土は酸性なんだぁ~(*’ω’*)へぇ~

っと今日はまったぁ~りとしたブログでした。

yuka05

執筆担当:尾陰由夏

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ