スタッフブログ
スタッフブログ

♪お盆のお祭り♪

どうも〜
夏のこの暑さで、アイスが止まらない由夏です(*’▽’)

スタッフがみんなお盆での出来事を書いているので、私も( *´艸`)

私はお盆の12日~15日に丸々四国に滞在をしていました(^ω^)
何気に初四国!!
マイカーで淡路島から四国へ向かいました(*´ω`*)
初四国なので、やること見ることすべてがなわけで(^◇^)

最も印象的だったのが、阿波踊り(*’▽’)
IMG_4472
行ったタイミングがちょうど行われている時期ということもあり、観に行きました!!
テレビでは見たことのあるんですが、想像以上にパフォーマンスがすごくてびっくり(゚Д゚;)
IMG_4463 IMG_4461 IMG_4460 IMG_4455

阿波踊りといえばの手さばきやステップはもちろんなんですが、全体で見せるパフォーマンスもあるのですね(/・ω・)/
女踊りはもちろん、男踊りも勢いがあって、女踊りとの強弱が面白い!!
笛や太鼓、カネの音も生なんですね( ゚Д゚)
全然違いますが、中学校の時に和太鼓をしていたのを思い出し、血が騒ぎました(笑)

屋台などもたくさんあり、目で楽しんで、耳で楽しで、舌でも楽しんで、そして一般でも踊りに加われるということで、体でも楽しんで(あ、参加はしてません(笑))、観に行けて本当に良かったです(^^♪

是非、まだ見たことのない方は来年是非行ってみて下さいね(∩´∀`)∩

yuka05

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ