スタッフブログ
スタッフブログ

ベビーヨガの親子イベント報告♪中百舌鳥で英語でハロィンもしたよ(^^♪

こんにちは♪

堺市の中百舌鳥(なかもず)にあるフィットネスジム・スタジオ「からだの学舎Re-fit」スタッフのあきです。

2016年10月29日(土)は「ママとベビーのわくわく親子イベント ~ベビーヨガと英語でハロウィン~」を行いました♪
みなさまから許可を頂いたのでかわいすぎる写真をたくさん載せちゃいます♪

中百舌鳥ベビーヨガ

当日の中百舌鳥(なかもず)は、雨も降らず過ごしやすいお天気で、お出かけにはちょうどいい日でしたね。

過去の親子イベントのブログはこちらから → http://www.ikinobi.org/blog/7436/

午前は4組のかわいいベビーとママが参加してくれました。
1組はパパも参加してくれましたよ!!イクメンパパの熱心さに感動でした!

ベビーのイベントが初めてのママもいましたが、みなさんさすがママ!
赤ちゃんとのコミュニケーションもばっちり取りながら楽しんでいらっしゃいました(#^^#)

英語でハロウィンから始まり、簡単子育て英語、そしてベビーヨガ。
終わったあとは、産後のママも飲んでも大丈夫なハーブティーでほっと一息の約1時間30分のイベントでした。

誰も大泣きすることもなく、にこにこな笑顔がたくさん溢れる親子イベントになりました(*´▽`*)

英語でハロウィンと簡単子育て英会話でノックノック!

中百舌鳥ベビーイベント 中百舌鳥ベビーイベント

ハロウィンと言えば、ドアをノックノックしてお菓子をもらうのが定番!
なので、まずは箱をトントンして練習~(#^^#)
”knock! knock!” みんな上手だったね~。

その後、「ちょうだい」の ”May I?” もママ、パパと一緒に手を叩いて練習したね♪
そしたら箱の中からお菓子が出てきたぁぁ~~~\(^o^)/

でもベビーのみんなはまだ小さくてお菓子が食べられなさそうだったから、
きっとママかパパのお腹に入ったかな??(笑)(#^m^#)

「いないいないばぁ」も英語でやたったね!
pとbの音が入った”peek a boo!”は赤ちゃんも大好き♪

いよいよベビーヨガ!

中百舌鳥親子イベント img_1250

リラックスした状態から少しずつベビーヨガへと進んでいきました。
ゆらゆらやトントンで赤ちゃんの緊張、そしてママの緊張もときながら。。。
今回は5つのベビーヨガをしましたよ!

ベビーが落ち着くものから、便秘にいいもの、運動神経アップのもの、そして平衡感覚を得られるようなものまで、
ママとパパも「へーっ」と言った表情で熱心に聞いてくれていました☆☆☆

ここをポンポンしてあげると赤ちゃんは落ち着いてあやしやすくなりますよ~など、
子育てママとパパの「今知りたい!」ポイントが満載のベビーヨガです。

また親子のコミュニケーションにもとても役に立つベビーヨガ(#^^#)
次回の開催が決まりましたら、すぐにイベント情報をアップしますね!

中百舌鳥親子イベント

仲良しなの~~~(*´▽`*)

次はベビーマッサージの親子イベントもしたいな♪

今回、中百舌鳥まで来てくれた皆さま、本当にありがとうございました!
See you again!

 

からだの学舎Re-fit
〒591-8023 大阪府堺市北区中百舌鳥町5丁764-2 中百舌鳥ビル2F
南海高野線「中百舌鳥駅」南口/地下鉄御堂筋線「なかもず駅」6番出口より徒歩4分
TEL&FAX: 072-237-3905

imai04

執筆担当:今井

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ