スタッフブログ
スタッフブログ

身体と対話するヨガで、肩こりや腰痛、姿勢改善しませんか?

【自分の身体と対話してますか?】

と言われても、具体的にどういう事か分かりにくいですよね~~。

 

例えば、

【運動して、身体が軽く、すっきりした~~♪】

【今日は、腰痛だな~】

など、自分の身体の状態に気づくこと。

でもこれは運動後や何か不調が起こってから。

 

では、運動中や不調が起こる前の日常で意識することってありますか?

【この動きしたら、腰や背中が楽に伸びてる~~】

【最近、背中を丸くする姿勢が多いなあ~~】

 

運動中に意識することが出来たら

《このように動けば、身体って気持ちよくなるんだ~》

→『次もこの動きの時は、今のように意識してやってみよう!』

日常で意識することが出来たら

《最近、ちょっと腰が重いかな~》

→『そうだ、ちょっと座る姿勢を意識してみよう』

 

そんな感じで、今よりもちょこっとだけ、自分の身体に向き合う時間が増えるかも(^_^;)

そうすれば運動後の気持ちよさをもっと味わえるようになるし、肩こりや腰痛など身体の不調も防げるかもしれませんね。

 

そんな自分の身体に向き合うヒントを得られるようなヨガのレッスンを

なかもずの ヨガ・フィットネスジム からだの学舎Re-fit にて受けられます。

 

体験は随時受付中ですので、

072-260-4085

https://karadanomanabiya.com/

でお申込みくださいね!

 

 

 

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ