スタッフブログ
スタッフブログ

堺なかもずのフィットネスジムで、肩こり腰痛予防して、大掃除もラクラク!

いよいよ年末って感じですね。

 

堺なかもずのフィットネスジム からだの学舎Re-fitもこの時期のBGMやレッスンで使う音楽もクリスマスバージョン♪

 

クリスマス・忘年会‥わくわくすることもあれば、

大掃除や年賀状‥、後回しにしたいことも…(-_-)

 

大掃除って、結構重労働ですよね。

実は、掃除するって運動にもなるんですよ。

窓ふきや、床拭き、洗濯など30分行うと90キロカロリー消費すると言われています。

30分ウォーキングの消費量よりも少し高いんですよ!

 

大掃除は時間かかりますよね。という事は、それだけ消費カロリーも高いという事。

 

なので、積極的に大掃除を楽しんでやりましょう♪

 

リビングの窓ふきなどは、腕を遠くに伸ばして大変ですよね。

外側はこんな感じで…届かない~~って感じで悪戦苦闘。

 

こういう時に、普段から

からだの学舎Re-fitのレッスンで、肩や腰回りを機能的に整えとけば、大掃除も楽に出来ますよね~~。

 

そして、腰をかがめて下の方を拭く、これもしんどい(-_-)

 

なので、お尻を引いて、椅子に腰かけるような姿勢で行いましょう。

これは、ヨガをしているようなイメージ、椅子のポーズをする感じで行うと、大掃除もフィットネス( ^)o(^ )

(かいーの、かいーの  ではありません(笑))

 

端っこに手を伸ばしたいときは、三角のポーズ!

 

そして、バランスが必要な時は、何かをアジャストとして、支えに持ちながら行いましょう。

 

大掃除後の肩や腰が疲れたときのケアは、

からだの学舎Re-fitのレッスン♪

 

年末の身体のケアに是非お越しくださいね!

 

 

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ