スタッフブログ
スタッフブログ

たった30分のトランポリンでシェイプアップやストレス解消!

堺なかもずのフィットネスジム からだの学舎Re-fit
https://karadanomanabiya.com/
では、

他ではなかなかお目にかかれない【トランポリン】のエクササイズが行えます!

 

 

 

 

 

 

 

トランポリンって、オリンピックの競技や子供の体操教室で行われているのは見たことあるかと思いますが、大人向けのエクササイズ用のミニトランポリンというのがあるんですよ(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この上で弾みながら全身運動していきます。畳半畳より一回り大きいくらいの、一人用のトランポリン。これなら、周りの方とぶつかったりする心配ないですね。

5分間跳んだり跳ねたりするだけで1キロジョギングしたと同じカロリー消費があると言われています!

 

普通に外を1キロジョギングするのと、このトランポリンの上で楽しく5分弾むだけと‥。どちらが手軽ですか(^-^;

 

からだの学舎Re-fitでは、30分のトランポリンのレッスンを行っています。一人で黙々と弾むのは飽きるかもしれませんが、ここでは音楽に合わせたり、様々な動きや振りに合わせてインストラクターの力強い指導で、楽しくグイグイ動かしてくれるから、30分があっという間!!

 

30分のレッスンの中で、準備体操やクールダウンを除いても20分はしっかり弾んでいますので、4キロのジョギングが行っているのと同じ効果が期待出来ちゃいます。

 

全身の有酸素運動で脂肪燃焼やシェイプアップ、不安定な上で弾むので身体の中心の体幹の筋肉が鍛えられて姿勢改善や腰痛予防、弾むという動作でストレス解消など、嬉しい効果がギュッと詰まっています♪

 

今日は、5月からトランポリンのレッスンが増えるので、インストラクターの梅本と私石井が校長よりトランポリンの研修を受けて、指導出来るようになりました!

 

 

 

 

 

 

 

なんてったって2人とも現役のエアロビクスのインストラクター。指導歴は私でも15年ありますから、こういう音楽に合わせて・色々な動きを組み合わせての全身運動の指導は

お手の物(^O^)

 

ヨガや機能改善のエクササイズとは違った、思いっきり動いて楽しむエクササイズもこのからだの学舎Re-fitでは楽しめます。

 

トランポリンは現在

★火曜日 15:3016:00 (担当 森本)

★水曜日 21:0021:30 (担当 尾陰由美子)

★木曜日 17:0017:30 (担当 尾陰由美子)

で実施しています!

 

春からの新スケジュールではトランポリンは木曜の午前中と第2,4金曜の夜も増設!
アクティブなレッスンが増えますので、是非ご期待くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ