スタッフブログ
スタッフブログ

ローフードセミナーで目から鱗

ゴールデンウィークスペシャルDay3日目、朝からシルクサスペンション、シェイプボクシング、筋トレのレッスン終了後「ローフードセミナー」が開催されました。

からだの学舎のお客様やローフードに興味のある方々が集まって下さいました。校長である私もローフードというのをよく知らなかったので、しっかりちゃっかり受講させて頂きました。

「ローフード」の「ロー(Raw)」とは、「生」という意味だそうです。つまり酵素を壊さないように加熱しない食べ物ということだそうです。

普段は、木曜日の夜にバンジーフィットネスとトランポリンを指導してくれている古賀和美先生が、レッスンウエアからエプロン姿に変わって手際よく指導をしてくれました。

使っているお野菜は全て無農薬。サニーレタス、きゅうり、ブロッコリースプラウト、パプリカ、アボガド、みずな・・・それを焼き海苔で巻いていくのですが、味噌の糊とタレをつけることでめちゃめちゃ美味しく野菜の海苔巻きができます。

さらに、河内晩柑、バナナ、りんご、春菊を使ったスムージー

私が作っていたスムージーとは全く違って、水も牛乳も砂糖も一切使いません。

業務用と思わせるようなハイパワーなジューサーであっという間にスムージーができあがりました。病みつきになりそうな美味しさです。

ローブラウニーも盛り付けして、これでお腹一杯になります。

すでに今日は、お腹がぐるぐるして身体の中から変化しているのがよくわかります。

これは、第2弾をやるしかありませんね。

レシピをもらったので、私はまずタレ作りをしようと思います。

 

 

 

 

 

校長 尾陰 由美子

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ