スタッフブログ
スタッフブログ

知・BODY「3軽エクササイズ」セミナーレポート

2018年7月7日(土)大雨にも関わらず、七夕の日に無事に「3軽エクササイズ」セミナーを開催することができました。

今回の受講生は、個性派ぞろい。すでにボディキネシス®︎(機能改善体操)認定インストラクターの方やマスターインストラクターの方、ピラティスの指導者の方から栄養士の方まで・・・活動分野が多岐に渡っていて、とっても明るい!自然とアットホームな雰囲気になりました。

二人組のワークでエクササイズを確認しながらアクティブライフ5エクササイズを習得していきます。

ちょっとした動きの違いで、身体に対する反応も変わってきます。指導者でありながら、自分の体もどんどん改善されていくのが3軽エクササイズ®︎のいいところ(笑)

解剖学のイメージを持っている方は、頭の中でいろんなことがグルグル・・・

指導者ゆえにちょっと難しく考えがち、でも、3軽エクササイズ®︎は簡単に素直にやってみるのが一番!

「考えたらやる!」のと「考えながらやる!」さらに「考えないでやる!」どれも身体の反応がそれぞれ違うわけで面白い、面白い。とりあえず「やってみよう〜〜〜」なのです。

Mさんのキャラが、みんなを笑顔にしてくれます。自然体っていいですね。

5つのエクササイズをやる度に、どんどん姿勢も変わっていきます。どうやらMさん、肩の痛みも取れたようでご機嫌なのでした。

たった5分でできる5エクササイズは、「腰編」「肩編」「ひざ・股関節編」とあります。

次回は、10月27日(土)に3軽エクササイズ®︎開催します。ボディキネシス ®︎のフロントセミナーでもある「3軽エクササイズ」セミナーは、指導者以外の方でも楽しく学ぶ事ができます。手軽に・気軽に、身軽に5つのエクササイズに取り組めます。いつでもお問い合わせ下さい。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ