スタッフブログ
スタッフブログ

JCより仕入れたブームと豆知識。

みなさんこんにちは。暑くなってきましたね。スタッフMiwaです。本日は、学び舎勤務です。

普段は、エアロビクス・ヨガ・地域の保健センターでの運動教室・介護予防運動教室などを担当しています。

そして、高校三年生男子・中学三年生女子・小学四年生女子の3児の母親でもあります。

そんな我が家のJC(女子中学生)がハマっている食べ物が・・・巷でうわさのタピオカ

(画像はお借りしています)今、「茹でるだけで」モチモチのタピオカ、できるんですよね~

JCは、インスタやらJC同士の会話で「業務○スー○」で売っている冷凍タピオカがイチオシと聞いてきて、我が家の冷凍庫にスタンバイ・・・せっせと茹でて、楽しんでいます。

しかし、このタピオカ、人気ありすぎで、品切ればかり( ;∀;)

ちょっと飲むとお腹が膨らんで40オーバーの私には厳しいのですが、タピオカの成分を調べると「キャッサバ(芋)の根茎から製造したデンプンの事」ミルクティーと合わせていることが多いので、カロリーオーバーも気になるところ。

暑さが本格化しそうなこの季節、食べたり飲んだりも必要ですが、エクササイズを継続することで、栄養のお話にも興味が結びつくかも。暑い夏を乗り切るために、体力アップのためにも学舎へお越しくださいね☆

 

 

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ