スタッフブログ
スタッフブログ

運動も〝まずは!〝はじめてみませんか?

みなさん。こんにちは。 からだの学舎Re-fit スタッフのうめもとです。
夏休みもあと1週間。でも、まだまだ暑い日が続きますね。
先週末は、「歩く人。」セミナーとシナプソロジー普及員養成講座の2本立て
セミナーを開催しました。

「歩く人。」とは、東日本大震災の被災地で、避難所から仮設住宅に移った
頃から閉じこもりによる要介護者が増加、その具体策として始まった事業です。

ただ歩く。。。のではなく
内科的疾患を防ぐ歩き方
ロコモティブシンドロームを防ぐ(歩行寿命を延ばす)歩き方
歩行寿命を延ばす為の筋トレとストレッチ
が学べる90分のセミナーです。


歩き方のちょっとしたコツを知っていると、腰、膝に負担なく歩くことが
できるのです。

〝なんか。。。最初に歩いた時より、上半身が引き上がったような気がする〝
〝膝、腰が楽な状態で歩ける!〝

私も一緒に歩いて、自分の足首が柔らかくなるのと、背筋がスッと伸びる
感覚が味わえました。

そして!30分後に、シナプソロジー普及員養成講座を開催。
シナプソロジーアドバンス教育トレーナーのともちゃんこと瀧野さんが
講座を担当。

からだを動かし、声を出しながら脳への刺激を変化させることで
〝脳を活性化する!〝するプログラムです。



〝スパイスアップ!!〝=脳への刺激の変化を変えますー。という造語です。
を行いながら、実技をやるほどに受講者の笑顔もどんどん広がっていきます。

10月13,14日には、シナプソロジーインストラクター養成コースを開催します!
こちらにも是非、来て欲しいなー。

シナプソロジー普及員養成講座を実際にやっているところを見学したい!
とはじめくんこと、足立さんが学舎まで足を運んで下さいました。
彼も、アドバンス教育トレーナーを目指して行動を起こしています。
講座終了後に3人で記念撮影(自撮り棒が活躍!)

何かをはじめるとき
できるかな?と思っているだけでは、分かりません。
実際にやってみるから、いろんなことが分かり、見えてくる。。

運動することも同じですね。
まずは、自分ができそうなプログラムからやってみる。
案外できるやん。と思う人も多いです。

からだの学舎Re-fitでは、
トランポリン
シェイプボクシング
ピラティス
ヨガ
バンジーフィットネス
シルクサスペンション
など、ワクワクするプログラムをやっています。

〝食欲の秋〝に美味しい物を食べれるように!
今からからだの準備をしておきましょう!

体験レッスンも随時受付中!です。
みなさんのお越しをお待ちしています!

■からだの学舎Re-fit のレッスンスケジュールはこちら

https://karadanomanabiya.com/cms/wp-content/uploads/2019/06/201907-09schedule.pdf


■からだの学舎Re-fitのセミナースケジュールはこちら

https://karadanomanabiya.com/annual-schedule/

https://karadanomanabiya.com/info/


カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ