スタッフブログ
スタッフブログ

スタッフ瀧野の女性のためのキレイに生きるセミナー体験記

2020年1月19日、大阪の中百舌鳥にある、からだの学舎Re-fitで女性のためのキレイに生きるセミナーが開催されました。

以前までは人は歳を取るものなんだから無理にお金をかけてキレイにする必要なんてないのではと思っていました。

でも痩せると着れなかった服が着れるようにたり・・・

少しジャージ以外のものを着てみたくなったり・・・

食事に気を付けるようになったり・・・

何かにチャレンジしてみたくなったりと自分自身に変化が現れました!

そんな私にピッタリなセミナーだったので直ぐに申込みさせていただきました。

1講座目は骨盤・美ウォーク

講師はスタイル抜群の健康と美脚のトレーナー金井みちよ先生

が、実はみちよ先生はもともと柔道家でめっちゃゴッツかったそうです。しかし、自分の体を使い、体やトレーニングの勉強、実践を繰り返し、今の体と骨盤・美ウォークを生み出したそうです。

美しく歩くコツはお尻を使うことなのです!!!

そして、そのためには3つのコツがあります。それがこの3つです!!!

①軸は後ろ②恥骨下③肩甲骨後ろ下

この3つを意識するための方法やトレーニングも学びました。

とても勉教になりました。頑張って実践していきたいと思います。

気になる方は、是非、からだの学舎Re-fitに来て、是非、私のレッスン受けてください。

レッスンにも取り入れていきます♪

2講座目は腸活・腸美人のための「食べる」セミナー 

講師はうちのスタッフでもあるKazuちゃんこと戸内和美先生

私がダイエットに成功したのはこのKazuちゃんのおかげでもあります。

戸内先生も元々は小中高とバスッケト一筋というスポーツマン、しかし、ご自身の体の不調から食事の大切さに気づきローフードマスターの資格を取得、そして、現在は運動指導をしながらローフード講師としても活躍中!

初めてローフードという言葉を聞いた時、私はてっきりカロリーがロー(低い)と思っていました。

ところがローとは低いではなくという意味でした。

なぜがいいかというと酵素を上手く摂り入れるためだそうです。

酵素を上手く摂ることで体の中の代謝酵素や消化酵素を無駄遣いしなくてすむそうです。

また、生の野菜や果物を取ることで腸内環境も良くなり日和見菌が善玉菌寄りになり、腸内が善玉菌優位に‼

結果、腸内細菌たちが元気になり腸美人になっていくそうです。

腸は第二の脳ともいわれるぐらい大事な臓器ですもんね!腸活、絶対大切です!!!

みんなで調理実習を行い、食べながら腸活について学びました。

みんなで作るのでとても楽しく、より美味しく感じました。

野菜や果物だけでこんな素敵なランチができるのか!と本当にびっくりしました。

味も、見た目も、満腹感も大満足でした。美味しくて体に良いなんて最高です!

次の日の朝は、体からの嬉しい大きい便りがどっさりでした(笑)お腹がスッキリして体も動きやすく楽でした♪

3講座目は女性のための骨盤底セミナー

講師は骨盤底のエキスパート辻野和美先生!とってもキュートで素敵な先生でした。

お孫さんがいると聞き本当にびっくりしました。

このセミナーでは、改めて特に女性にとって骨盤底筋はとても大切だなと思いました。

出産後から骨盤底筋の低下は感じていましたが、からだの学舎Re-fitでトランポリンのレッスンを受けた時にビックリ!

飛び始めた途端「やばい!でたかも?!」なんて焦ったことがありました!

なんと一緒にいたママ友たちもそうでした。出産でかなりのダメージを骨盤底筋は受けていたようです。

骨盤底筋の低下は臓器脱やポッコリお腹、姿勢の崩れに繋がります!皆さんも骨盤底筋を鍛えましょうね!

今回は骨盤底筋8Pダンス®と言って音楽に合わせて楽しく骨盤底筋を鍛える方法なども学びました。

早速、ママ友たちに広めていきたいと思います。

 

4講座目は強みを見つけるコーチング ~2020年の目標設定に活かす~

講師は、我らがからだの学舎Re-fit校長の尾陰由美子先生

初めてのコーチングでドキドキしましたがとても勉強になりました。

コーチングとカウンセリングの違いの話から始まり最後はカードを使って価値観の表出をしていただきました。そのカードには、今の自分が映し出されているようでした(笑)

自分を受け入れ、2020年の目標設定に活かしていこうと思いました。

そして、目標達成の為に樹形図を作り、私が一番苦手で逃げていた

【いつやるかを決める!】という事をやっていこうと思いました。

 

本当に学びの多い1日となりました。とても充実し心が元気になりました。

セミナーに参加して本当に良かったと心から思いました。

 

からだの学舎Re-fit おススメレッスン・セミナー

★火曜日19:40~20:10 サーキット筋トレ 担当 瀧野

レッスンスケジュール https://karadanomanabiya.com/cms/wp-content/uploads/2019/11/202001-03schedule.pdf

★アレクサンダーテクニーク&フランクリンメソッド 2020年3月14日(土)13:00〜17:20

https://karadanomanabiya.com/info/7673/

★Physical Coaching セミナー(入門編)2020年2月~4月

⇒ pdfファイル2020年Physical coaching入門編

★ひめトレベーシック 2020年2月23日(日)

⇒ pdfファイル ひめトレベーシックセミナー

★ひめトレアドバンスト 2020年2月23日(日)・24日(月・祝)

⇒ pdfファイルひめトレアドバンスト

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ