イベント
イベント

心地よい睡眠を手に入れるねむり整えヨガ<オンライン>

4月に入り新生活をスタートされた方もいらっしゃるかと思います。

環境の変化によって少し眠りづらくなってしまったり、年と共に深く眠れなくなってしまったり、睡眠は様々なことで変化します。

今回は、自分にとって心地よい眠りを手に入れるためのポイントや、眠る前におすすめのヨガをお届けします

前半の睡眠について楽しく学ぶミニセミナーでは、日常生活で出来るちょっとした工夫を、そして後半は体の緊張を緩めリラックスすることを目的としたヨガキネシスⓇ&ヨガニードラを行います。

タオルやミニボールを使った体操や呼吸法等も取り入れながらヨガを行い、心身ともにリラックス感を味わえる内容でお届けします。そして、カラダの緊張が緩んだ後は寝たまんまヨガともいわれている「ヨガニードラ」の時間です。「ヨガニードラ」とは誘導の声に従って行う瞑想のこと。寝た状態の楽な姿勢でご自身の体に意識を向けながらリラックス状態を高めていきます

ぜひ「何もしない自分のための時間」を是非味わってください

特に後半行うヨガニードラの時間は、部屋をできるだけ暗くしてもらい、画面も見ずに音だけを聞いてリラックスする時間を作ります。(ヨガニードラの時間はビデオオフでもOkです)

最近寝てもすっきりしない、寝つきが良くないと思う方は、是非ご参加ください。快眠が手に入りますよ。

日程:2023年4月15日(土)20:00〜21:00

  オンラインで参加できない方は、アーカイブ配信もさせていただきます。

参加費用:2,200円(税込)アーカイブ付き

*MANABIYAアーカイブ付きオンラインフリーパスお申し込みの方は、無料で受講できます。

*MANABIYAオンラインフリーパスの方も無料ですが、アーカイブ参加の場合は1,100円で受講できます。

講師:川瀬ひとみ

健康運動指導士

一般社団法人日本睡眠教育機構 上級睡眠指導士

全米ヨガアライアンス200時間修了

ヨガニードラセラピスト

川瀬ひとみ

川瀬さんは、ONLINE STUDIO MANABIYAの木曜日の朝のレッスンを担当している運動指導者です。

ヨガなどの指導はもちろん、指導者育成や企業研修など多方面で活躍中のヨガインストラクターです。もちろんエアロビクスなどフィットネス指導歴も長い指導者です。

NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会の『ヨガキネシス®︎』プログラムの開発にも力を注ぎ、誰もが心地よくヨガを体験できるように高齢者から働く世代の方々、更年期世代の女性のためにも『ヨガキネシス®︎』の指導を積極的に行っています。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ