スタッフブログ
スタッフブログ

♪堺市中百舌鳥でひめトレ&ストレッチーズの豪華なコラボ♪

どうも~ 尾陰由夏です。

突然ですが、みなさんはピラティスって聞くとどんなイメージがありますか??

conditioning_photo02
「きつそう」
「モデルや女優がやってる」
「ヨガ…じゃないの?」
「アスリートのトレーニング」

となんとなく自分にとってプラスになるような言い方をされないよなぁ~っと思うのです。

私の友達にも「2~3回やったことあるけど、腹筋がしんどいやつ」って言われてしまったことがあります(;^ω^)

私自身ピラティスを高校生の時に出会い、今のインストラクターにつながるのですが、

この時ピラティス自体まだ今ほど日本には浸透していなく、何だかわからずにmother(Re-fitの校長)にパーソナルをしてもらったのです(^◇^)娘の特権ってやつです(笑)

当時、私は吹奏楽部に所属しており、楽器を持っていること、座っていることが多いなどで肩コリと腰痛を持ち合わせていました。そこで出会ったのがピラティスなんです(∩´∀`)∩

ピラティスで体幹部を鍛えることで、まずは姿勢が改善し、肩こり、腰痛が改善していったのです(*’▽’)
そして身体がラクになっただけでなく、楽器の音が変わったのです( ゚Д゚)

そう姿勢が改善すると肺(横隔膜)の動きを最大限に引き出せるので呼吸が深くなり、
体幹部も安定できるので、音色が廃れにくくなったのです(*´ω`*)

と私の実体験ですが、こうやって聞くとピラティスってすごい!!って思いませんか??
でも、実際にやるとなると…ってなりますよね??

ピラティスでよくみなさんがよく分からないといわれるのがインナーマッスル!!
厳密に言うと体幹部のインナーマッスル!!

体幹部の詳しい説明は先週の校長のブログをご覧ください(/・ω・)/
↓ ↓ ↓
こ ち ら

この部分を使ってあげるのにスイッチを入れてくれるのがひめトレ

IMG_2203

こんな風にひめトレ(オレンジ色のポール)に乗って骨盤底筋群(体幹部の一部)と言うところにスイッチを入れるのです(*’ω’*)
呼吸と合わせながら動くことで、より体幹部への意識が高まります!!

 

ここからピラティスエクササイズに入るのもいいのですが、
さらにエクササイズの動きの感覚を引き出してくれるのが、ストレッチーズ

↓ストレッチーズとはこのだるまさんになれる布です。
IMG_3478

伸縮性のあるストレッチーズという布を様々な巻き方でエクササイズをします(*’ω’*)
キツイ動きにはサポートをしてくれたり、少し余裕のある動きには負荷になってくれたりと、結構万能な布なんです!!

このひめトレとストレッチーズを行った後にマットで行うピラティスエクササイズをすると、「えっ!!」と思うほど素直に出来てしまったりします(/・ω・)/

なんと堺市中百舌鳥にあるからだの学舎Re-fitでは両方とも受けれるのです(≧▽≦)


ひめトレ
毎週火曜19:45~20:15、
毎週水曜10:30~11:00、17:30~18:00

⇒ ひめトレの詳細はこちら

ストレッチーズ
毎週月曜13:30~14:00、
毎週水曜11:15~11:45、
毎週木曜20:15~20:45、
毎週金曜11:00~11:30

⇒ ストレッチーズの詳細はこちら

30分 メンバー:1,080円 ビジター:1,296円

⇒ レッスンスケジュール

からだの学舎Re-fit https://karadanomanabiya.com/
〒591-8023 大阪府堺市北区中百舌鳥町5丁764-2 中百舌鳥ビル2F 
TEL&FAX: 072-237-3905
MAIL:info@karadanomanabiya.com
南海高野線「中百舌鳥駅」南口/地下鉄御堂筋線「なかもず駅」6番出口より徒歩4分です!

yuka05

執筆担当:尾陰由夏

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ