スタッフブログ
スタッフブログ

NEWスタッフです。

皆様初めまして!野崎藍と申します。

9月の末から、からだの学舎(まなびや)Re-fitの受付をさせて頂いております。

主に火曜日と木曜日の夜にいますので、入口から皆様に笑顔と元気をお届けしたいと思います( `・∀・´)ノ

先生方からは藍ちゃんと呼ばれていますので、皆様「藍ちゃん」と呼んで頂ければうれしいです。

さて、せっかくですので本日は私の大好きなレッスン、

シルクサスペンションピラティスをご紹介したいと思います!!!

ご存知の方もたくさんいらっしゃるとは思いますが

シルクサスペンションピラティスとは、2本のサスペンションとハンモック状の

サスペンションを使って行うピラティスです。

激しく動いたりすることはありませんが、

普段使われていない筋肉や、使えていない筋肉が目覚めます!!!!

特に次の日にそれを感じました。あらゆる場所が筋肉痛で、、、。

(もちろん筋肉痛は回数を重ねることで徐々に減っていきます。)

腰痛などにも効果的☆☆☆

シルクサスペンションピラティスについて詳しくはコチラ

私がからだの学舎(まなびや)Re-fitで初めて受けたレッスンがこのレッスンで

仕事を辞めて落ち込んでいるところ無理やり(笑)友人に連れられて来たのがきっかけでしたが、

帰るころには身体も心も頭もスッキリしていてびっくりしました!

帰り道、おやつを食べながら「たまには身体を動かすのもいいなぁ」と思ったのを覚えています。

今では運動をしないとうずうずしてしまうほどです(〃艸〃)ムフッ

落ち込んだり、しんどくなったりすると家から出るのが億劫になりがちですが

そんなときこそ身体を動かす事でじんわり汗をかいて、気持ちのいい疲れを感じて

リフレッシュしませんか?

 

 

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ